DMM.comの、一番深くておもしろいトコロ。

留学によって人生が変わった私が、「DMM留学フェア」に込める想い

留学によって人生が変わった私が、「DMM留学フェア」に込める想い

f:id:dmm-eikaiwa:20171003142024j:plain


みなさん、こんにちは。DMM留学の麻実 (Asami) です!

8月からDMMに入社して、早2ヶ月。

働く環境が「最高」の一言で、とんでもなく楽しい会社に来たな、と毎日超実感しています。

DMMという会社の圧倒的スピード感。ワクワクすることがすごいスピードで起こっては、全てきちんと形になっていく様子は、まさに想像以上で、毎日気づきを得ながら楽しく仕事をしています!

そんな入社間もない私が初めてメインで手がけているのが、

10/15(日)開催の「DMM 秋の留学フェア〜フィリピン留学〜」

この記事では、留学によって人生が変わった私が、この留学フェアに込める想いを熱く語りたいと思います。

留学フェアへの想い

f:id:dmm-eikaiwa:20171003133009j:plain
f:id:dmm-eikaiwa:20171003133039j:plain

私自身、留学していなかった自分が想像できないくらい、留学によって人生が変わったと本気で思っています。

16歳の頃、人生初めてのオーストラリアで1年ほど留学した経験は、間違いなく人生で一番良かった選択の一つ。

DMM留学にジョインしたい!と思ったのも、留学後から10年ほどたくさん世界を旅する中で

「日本人って最高にイケてる素質をたくさん持ってるから、もっと気軽にグローバルな世界に飛び出してほしい。そして、そのきっかけや後押しになることをどんどんしていきたい。」

という想いをずっと抱いていたからでした。

正直なところ、私は英語学習がゴールだとは思っていません。英語を話すというスキルを武器に、新しい価値観を得て、グローバルな世界に触れてほしい―そういう想いの方が強いです。

留学は「言語習得」だけではなく、「経験」も得ることができるもの。

実際に海外に行くことで「あ、こういう生活をしているんだ。」とか「こんな風に通勤しているんだ」といった、日本とは違うルールや価値観に気づくことができます。

より多くの人にそうした「経験」を通じて、その後の人生を豊かにしてもらえることができれば、とても嬉しいなぁと思っています。 

「とにかく一歩踏み出してみること」

この留学フェアが、みなさんの夢への「一歩」となるべく、留学に関する疑問や不安を全て解決できる場にしたい!という想いで現在準備を進めています。

フィリピン留学への想い

f:id:dmm-eikaiwa:20171003163202j:plain
f:id:dmm-eikaiwa:20171003162530j:plain

このフェアを開催するにあたり、私自身もフィリピン留学を体験してきました。

実際に経験すると、それまで漠然と感じていた「フィリピンの英語って発音の癖とかもありそうだし、実際どうなんだろう?」といった疑問は、授業開始早々「これはおすすめできる!」に変わりました。

フィリピン留学は、

・欧米圏での留学に比べ、かかる費用が6〜7割程度
・圧倒的なマンツーマンレッスン数(平均6時間ほど)で、 インプット・アウトプットがとにかく多い。
・寮付き/毎日3食提供だから、英語学習に集中できる。

といった魅力がたくさん。

その一方で、「治安はどうなの?」「英語を全く喋れないけど、大丈夫?」といった不安や疑問を持つ方も多いのも事実です。

この留学フェアが、みなさんのそんな疑問や不安を全て解決する場となれば幸いです。

おわりに

先日、DMM英会話のシニア向け英会話イベントのお手伝いをしてきました。

シニアのみなさんが口を揃えておっしゃっていたのは、

「もっと海外に行っておけばよかった。」
「英語が話せると人生がもっと豊かだったかも。」
「あの時、留学しておけばよかった。」

ということでした。

今、「いつか留学したい!」と思っている皆さんの「いつか」を、この留学フェアがより具体的にすることができれば、私にとってこの上ない喜びです。

15日(日)当日、会場でお会いできるのをとっても楽しみにしています!

『DMM 秋の留学フェア〜フィリピン留学〜』の詳細&お申込みはこちら


ryugaku.dmm.com