DMM.comの、一番深くておもしろいトコロ。

2018年度 新卒入社内定式を開催!

2018年度 新卒入社内定式を開催!

f:id:dmmlabotech:20171030124717j:plain

 

こんにちは、人事部 小谷野です。

DMM.com Groupでは10月21日、2018年度新卒入社の内定式を開催しました。国内では北は北海道から南は大分、更にはドイツやフランスなど海外からも、内定者が集まりました。DMMでは新卒採用でもグローバル化が進んでいます! 

内定式

内定式では、沼野井人事部長よりDMMに入社するにあたって心がけてほしいこと、期待していることなどのメッセージが送られ、内定証書が授与されました。  

質問者の写真沼野井部長

DMMは自分で考えて動く体制がとても強い会社です。これは新卒であっても中途であっても同様です。この会社は新卒だからと言って1から10まで教えてくれるような環境下ではありません。当然、基本的なところは教えますが、そこから「自分自身で動いてみなさい」という体制がすごく強いです。逆に言えば自分で動ける人にとっては、この会社というのは最高に面白い会社であって、やりがいのある環境だと思っています。

皆さんには今後、早い段階で中心人物となり、新しいビジネス、特にグローバルの市場においてビジネスを是非展開していってほしいと思っています。今後の飛躍を期待しています!

 f:id:dmmlabotech:20171023183142j:plain

式自体はDMMらしく10分で終了し、次の催しへ!

 

内定者交流会

内定式後は内定者で構成された実行委員主催のイベントが開催されました。

交流イベントではチームに分かれ、皆でオフィスに隠された問題を探しに行き、そこに書かれているDMMにまつわる謎を解くゲームを実施しました!

 

f:id:dmmlabotech:20171025115629j:plain

緊張からか会話が少なかった内定者の皆さんでしたが、協力して問題を探し、解いていくうちに自然と笑顔が溢れ、賑やかな雰囲気に。

 

f:id:dmmlabotech:20171025115657j:plain

問題を多く解き、得点の多かった上位3チームには、DMMのノベルティーグッズなどがプレゼントされました!

 

亀山会長になんでもきいてみよう

すっかり緊張もほぐれ、内定者同士仲良くなったところで、亀山会長への質疑応答が行われました。

「マネジメントをする上で大切なこと」「どういうことを期待しているか」といった仕事に関わる質問から、「会長の馴れ初めを教えてください」や「アフリカへ旅行へ行くので援助してください!」といったきわどい質問もありましたが、会長は一つずつ丁寧に答え、内定者に厳しくも暖かいメッセージを送りました。

質問者の写真亀山会長

みんな頑張ってね~

※ 当日の内容は後日公開予定です!

 

f:id:dmmlabotech:20171023192026j:plain

 

懇親会

1時間半にわたる会長との質疑応答の後は、立食パーティー。懇親会はハロウィンが近いということで、会場はハロウィン一色!フォトスポットで写真を撮ったり、食事をしながら同期の絆を深めていました。

 

f:id:dmmlabotech:20171023192143j:plain

f:id:dmmlabotech:20171023192148j:plain

f:id:dmmlabotech:20171023192152j:plain

 

2018年4月、元気な姿で再会し、DMMにとって欠かせない一人ひとりになることを期待しています!