DMM.comの、一番深くておもしろいトコロ。

アフリカ便り~ケニアで美容事業をリードする若きDMM.Africaのエースを紹介~

アフリカ便り~ケニアで美容事業をリードする若きDMM.Africaのエースを紹介~

f:id:dmmafrica:20170904164054j:plain

こんにちは!DMM Africaのひーちゃんです!
寒暖差が激しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか!?
私はいつも元気です!
さて、今日はDMM insideでの初めての記事を書かせていただきます!

はじめに

まずDMM.Africaについて簡単に説明します。

f:id:dmmafrica:20170927103524p:plain

DMM.Africaは2015年12月に発足されたDMM.comの事業部の1つで、『5年で100億円を投資』と大々的に銘打ってアフリカへ投資をしています。アフリカのみならず、海外でビジネスチャンスを探し出し事業化することをミッションとして現在活動しています。
2017年9月現在、進出している国はルワンダ・コートジボワール・カメルーン・タンザニア・ケニア・ガーナの6か国です。

 f:id:dmmafrica:20170927103522p:plain

若きDMM.Africaのエースを紹介

記念すべきDMM inside第一回目の記事は、アフリカの美容市場に注目して美容プロジェクト「DMM.Biyo」を立ち上げ、ガーナとケニアで法人を設立し、現在DMM.Kenyaの責任者として活躍する松﨑の紹介をします!

f:id:dmmafrica:20170927103527j:plain

 松﨑は大学生のときから数回にわたり、ケニアをはじめとして、アフリカ諸国へ渡航し、アフリカの美容市場のポテンシャルの高さを感じたそうです。
DMM.Africaでは、2017年2月に入社したのち、現在ガーナ拠点DMM.Ghanaの責任者であるもう一人のパートナーである谷口と共にビジネスアイディアの立案、現地との交渉、そしてDMM.Biyoの事業立ち上げを行いました。

前職の大手広告代理店でファッションや美容クライアントの雑誌、web媒体を中心としたメディアプランニング、メディアバイイングを行った経験を活かし、アフリカの女性に訴求できる製品・アプローチ方法を考えて、この事業を立ち上げました。

現在、DMM.Biyoではアプリと連動させて自在にネイルデザインを描けるデジタルネイルプリンターの販売を行っています。

f:id:dmmafrica:20170927103515j:plain

また、DMM.Biyoは先月ガーナにてデジタルネイルプリンターの販売ローンチイベントを開催しました。

f:id:dmmafrica:20170904162552j:plain

イベントには美容サロンオーナーなど美容業界から100名以上の方にお越しいただき、その様子をライブ中継しました。

松﨑の他にも、DMM.Africaには国籍を問わず、様々な経歴を持ってビジネスの立ち上げを行う方がたくさん在籍しています!今後もDMM.Africaの人物や事業の紹介を行っていくので是非チェックしてください。

では、皆さんまた次回のアフリカ便りをお楽しみに!

DMM.Africaでは、アフリカのみならず世界各国で事業を立ち上げ、運営を担う将来の事業責任者を募集しています。
事業のアイディアがあり、実際に運営ができる、我こそは!という方は以下のフォームから是非ご応募ください↓

recruit.dmm-corp.com