DMM.comの、一番深くておもしろいトコロ。

DMM.go #3をオンライン開催しました!

DMM.go #3をオンライン開催しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめに

こんにちは。DMM.go主催の石垣雅人(@i35_267)です。 普段の業務では、プラットフォーム事業本部で部長をしております。

さて今回は、7/20(火)にDMM GroupにおけるGoの勉強会として開催した「DMM.go #3」について、各登壇内容の概要を手短にお伝えしたいと思います!

f:id:ishigaki-masato:20200124012317p:plain

DMM.go #3 - connpass


当日の様子

YouTube Liveのアーカイブもございます。当日参加できなかった方は、ぜひこちらをご覧ください。

youtu.be

では、1人ずつ登壇スライドとともに内容を紹介していきます。


佐々木 勝春「Goを活用したサービス開発・運用の話」

まずは、プラットフォーム事業本部から佐々木さん。Goを活用したサービス開発のエピソードを中心に、Datadogを使ったモニタリングの話をしていただきました!



松村 有倫「Goでprotocプラグイン作った話」

続いて、同じくDMMのサービスを支えるプラットフォーム基盤を日々開発している松村さんから、Goでprotocプラグインを自作した話です。



小野 輝也「Goと定数」

最後は、今年DMM.comへ入社した21新卒の小野さんから、Goの定数まわりのお話でした!

おわりに

DMM.go #3を今回もオンラインで開催し、おかげさまで大盛況のうちに終えることができました。 この勉強会は今後も数ヶ月おきに継続開催する予定です。Goコミュニティーの貴重な場になっているかと思うので、ぜひ次回も参加に振るって応募ください!
最後に、DMM Groupでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています。ご興味のある方はぜひ下記募集ページを御確認ください!

dmm-corp.com