DMMグループの一番深くておもしろいトコロ。
働く人々

唯一無二のエンタメ体験で、業界を圧倒する。第2創業期のDMMでイノベーションを起こす仲間を募集!

DMMグループの一番深くておもしろいトコロ。

2022年9月、エンターテインメント本部(以下、エンタメ本部)は、執行役員の岩本健太郎が新たに本部長として着任し、組織改革を進めている。 一言で「エンターテインメント」と言っても言葉の意味は広いが、DMMのエンタメ本部では、どのようなビジョンを描き、事業成長を目指しているのか。 本部長の岩本と、事業戦略室の松縄、セールスプランニング部長の小西に、話を聞いた。

  • 岩本 健太郎(いわもと けんたろう)エンターテイメント本部長

    株式会社キーエンスに新卒入社。以降数社を経て前職アマゾンジャパンではディレクター/事業本部長を務めた。2022年9月にDMMに入社し、エンターテイメント本部長に就任。

  • 小西 美香(こにし みか)セールスプランニング部長

    沈没船を調べるためにアメリカへ留学した後、オーストラリアの大学院で2年過ごした。 アニメや漫画が好きであることからグッズメーカーへ新卒入社。2019年8月にDMMに入社し、営業として活躍。その後に2022年に事業部長となり、女性管理職として活躍中。

  • 松縄 貴重(まつなわ たかしげ)エンタメ戦略室マネジャー/オンラインクレーン事業部長/株式会社DMMオンクレ CEO

    新卒で東証一部上場WEBコンテンツプロバイダ企業へ入社し、史上最年少執行役員に就任。2020年5月にDMMに入社し、エンターテインメトにおける新規事業を次々と手掛け、現在は株式会社DMMオンクレのCEOも務める。

シェア

関連する記事

関連する求人

関連するサービス