DMMグループの一番深くておもしろいトコロ。
働く人々

kaggle masterが語るDMMレコメンドチームの魅力「レコメンドの専門部としてチャレンジできる環境がある」

DMMグループの一番深くておもしろいトコロ。

様々なデジタルコンテンツを取り扱っているDMMでは、販売促進のためのレコメンドを動画、電子書籍など複数サービスに提供しています。DMMのレコメンドの特徴は、日々蓄積される膨大なビッグデータを活用し、ユーザーの潜在的な興味関心を掬い上げて生成していること。各サービスの成長に日々貢献するレコメンドを生成しているのが、テックリード室 データサイエンスグループ レコメンドGrowthチームです。 今回は複数サービスのレコメンドエンジン作成を担当しているエンジニアに、DMMレコメンドチームとして働くことの魅力ややりがいについて話を聞きました。

  • 金子 剛士(かねこ たけし)テックリード室 データサイエンスグループ レコメンドGrowthチーム

    新卒ではITコンサル会社にてレコメンド関連業務に従事。2022年10月合同会社DMM.comに入社。レコメンドチームで動画、電書、DMM TVなど複数サービスのレコメンドエンジン作成を担当している。kaggle masterでレコメンド・検索系を中心としたテーブルデータ系コンペにおいてメダルを獲得したり、atmaCup#14で3位入賞などの実績を持つ。またヒューリスティック・ゲームAI系の競技プログラミングへの参加や、副業でAIボイスチェンジャーの開発を行っている。

シェア

一緒に働く仲間を募集しています!

関連する記事

関連する求人